検索
  • Motoi Fukatsu

1968y Camaro

Chevy service三貴 ドレッドです!


猛暑の中、数々の困難を乗り越えて…笑


最近、寝ている時以外はずっとカマロの作業をしていたという…笑


カマロ三昧な…

シボレー三昧な…

日々を送らせて貰いました。

やらせてくださるお客様あってのことでございます。

深く感謝申し上げます。

有難うございます。


そして感謝を忘れてはならない…

スタッフさん達も酷暑の中、ほんとうに頑張ってくれています!

自分達の次の世代を担ってくれるであろう頼もしいメカニック、アラーキー。組み上がったエンジンを慎重に吊り上げますです。

貴重なクルマに貴重なエンジン。

慎重にマウントへ近づけてゆきます。


一見、ミーハーなピカピカエンジンですが…

中身は相当ハードなエンジンとなっています。


ホッとしているのもつかの間…

今後目指している激しいドリフト走行にも耐えうる様、過酷な状況を想定しての配線類の修正、交換、レイアウト作り。その他、補機類も全て変更しましたので盛りだくさんにやるべきことがあります。

この後の作業も多種多様な、乗り越えなくてはならない壁が立ちはだかりますです。


慣らし運転中はエーデルブロックのキャブレターで対応します。



我々メカニックとして困難が立ちはだかった時に肝心なことは、なるべく短い時間で解決策を講じて、行動に移せること。日々の修練の中で、対応する術という引き出しをできるだけ多く増やす努力を続けること…

これは人生においても同じことではないでしょうか…

そうやって「おじいちゃん」が言ってました 笑



猛スピードで作業をしていた為、マフラーパイプを抱えてレイアウトに悩んだり、切ったり繋いだりしている画像を完全に撮り忘れておりますが…

お客様の心の声のリクエストにお応えして…

埼玉越谷「番長」スタイル!

サイド出しで作成 笑

細く見えますがパイ数は2.5インチです(^ ^)


ロードレーススタイルではなく、しつこいようですが番長スタイルです 笑


チューニングエンジンゆえに、調整幅は少なく。

シビアな部分がありますので、念入りにエンジン調整を行いました。

無事にエンジンブルブル絶好調です(^ ^)


いや…ブルブルではなく。高圧縮なのでバリバリいってます!

先月中に納車というオーナー様との約束を死守し、既に納車済みです。

手抜きは一切ありません仕様です 笑


現在はオーナー様の元で納車後800キロの慣らし運転を行なってもらってます。



今後、駆動系。足廻り…

ドリフトマシンとするべく、どんどんやらせて頂く予定です!


気を引き締めて、臨ませて頂きます!


失礼します。

101回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

新兵器w