検索
  • Motoi Fukatsu

New Engine

フロントシールからのオイル漏れ

スチール製のフロントカバーの製品不良と思い、今後のことを考慮しアルミ製のフロントカバーに変更。

が、しかし原因はアルミ製のオイルパンにありました!

オイルパンの反りが原因でフロントカバーを変形させてしまい、クランクフロントシールとクランクシャフトの当たりが悪くなっていたのが原因のようです。

オイルパンをシボレーパフォーマンスの信頼性のあるものに交換をさせて頂きまして、再度エンジンテスターに。

ブレークインは既に完了しておりますので、今回はテスター上にて、オイル漏れの有無の確認。ブレークイン時にはアイドリングをさせられない為、アイドリング時でのエンジン調整。

ハイパフォーマンスエンジンゆえに気になっていた水温の問題もありましたので、ウォーターポンププーリーのプーリー比の変更&ハイボリュームのウォーターポンプに変更を行いましたので水温の確認をあわせて行いました。

エンジンバリバリ絶好調です!


現在、エンジン搭載に向けての最終の作業を行っております。

これでやっとエンジンを車体へ搭載することができます^_^


色々な問題が出ることは想定の範囲内ですが…

都度都度のパーツの取寄せにも本国からがメインなので時間もかかります。

今後の作業、急ピッチで進めて参ります!

Camaroばかりで嬉しい限りです!


遥か昔、少年の頃にカマロを見たことがキッカケとなり…アメ車の世界へ。

以来、カマロを人生設計の中心において生きてきました!

今後もカマロラブな人生を歩んでいきたいと思います。


サーキット仲間のカマロちゃん。

ワタナベにオーダーしていたホイールを装着しました!

カッコいいですね〜。

マニュアルトランスミッションのシフトリンケージの修理も完了しました!



90回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

新兵器w